朝活太極拳 2015/5/1

おはようございますいます!
朝活太極拳@渋谷、久々出動の醍醐です。

本日はGW特別練習ということで「護身術」の練習をしっかりやりました!
抜筋骨、気功で身体をしっかりほぐした後は、まずは目付けの説明。
相手の弱いところがどこかを見ていきます。これは裏技の活法にも通じますねー。人によってバランスが違うのがよくわかって面白かったです。

IMG_3529_01

それから手解きや受け流す練習…からの体当たりなど。
これさえ知っておけば何が来ても大丈夫!と坂本(笑)

IMG_353001

そして、技がかからないときは、大抵自分が思っていることとやっていることが違う時、それが人がやっているのを見てるとよくわかりました。

GWこれから後半、力を抜いて元気にお過ごしください!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中